おやつ禁止!

  • 2011.11.20 Sunday
  • 19:42
8月までは4.6キロキープしてたのに。
9月のトリミングで4.9kキロ困った
1ヶ月で300gはちょっとね~汗駄目だよね~困った
急に太ったからちょっと焦りました汗
去勢してから、ずっとヒルズのサイエンスダイエットで
キープしてたのにな~ダメ


         このおちり。。。ぼってり。。。




         呼んだ?おちり落ちてますよ。



水曜日にかゆかゆして後ろ足が真っ赤になっていたので病院に。
かゆみは大した事無く、歯磨き、耳掃除に使える消毒液をもらいましたびっくり
そして、おでぶの相談。多分おやつのあげ過ぎかも。
散歩もしてるしねまる
おやつ控えましょ~という事になりました落ち込み
ジャーキー系はあげないんだけど、可愛いクッキーとか砂糖カットとか
書いてあると買ってはあげていたからな。。。
ごめんね、のん。ママが食べさせすぎた見たい泣く

なので今は、一日分のフードの中からご褒美をあげるようにしましたキラキラ

金曜土曜は雨で散歩に行けなかったね。
先週は忙しくて長距離散歩行けなかったし。

今日は夕方散歩してお家で大好きなひっぱりっこドキドキ大







         お顔怖いよ~汗



お口がブルブルしてきたので終わりね笑顔 


頑張って元に戻しま~す力こぶ ママもね byのん

体調を崩されている方が多いみたいですね。
可愛い我が子の為にも早く元気になって下さいねラブ
コメント
クロースさん
900グラムですって!!可愛すぎる~
のんがアンサーくん位のとき、何グラムだったかな
記憶がないんですよ。。。うちに来た大きかったのは
確かなだけど~忘れちゃうもんですね
ブログも今年始めたから、記録ないし
クロースさんはパピーの時から始めたから
いい記録になりますね
誰が一番大きくなるかな~楽しみ
  • のんたりん
  • 2011/11/24 8:46 PM
のんたりんさんこんばんわー
本日アンサーの狂犬病の注射うけてきました
一応900gになりました
獣医さんに
アンサーはお腹周りは一番丸みがあるとか
4人の中で一番骨太といわれてますよー
小さくても体が丈夫そうなので
  • クロース
  • 2011/11/24 6:50 PM
クロースさん
可愛いですか?
ぽってりしちゃって今は4.7キロになりました
4パピちゃんはどの位大きくなるか楽しみですね
  • のんたりん
  • 2011/11/24 2:37 PM
mayu
元気になってよかったですね~
風邪ですかね?よくお医者さんは風邪でウイルスが
入ったとか言いますよね~
それでまとめられちゃう感じですよね。
これから風邪の季節、お互い気をつけましょうね

もう一度引っ張りっこの写真みました!
おぉ~フランスパンに見える~
のんは、少しずつ減ってきましたよ今4.7キロ
私は食後のチョコレート一口が止められなくって
のんが喋れたら、ママだけずるい!!って言われちゃう
  • のんたりん
  • 2011/11/24 2:34 PM
かたんさん
今、4.7キロになりました
お医者さんからは5キロは超えないでね。と
言われているんですよ~
そう言えば、ベスト体重って何キロなんだろう。。。
4.6キロの時と4.9キロの時とのんの動きはあんまり
変っていなかったな~。ただ私達は、抱っこしたりする
と重くなってるって分かりますけどね~
かたんさんのブログで、私でも出来そうなおやつを
何度か作ってあげましたよ
最近はさぼり気味ですが
また色々なおやつ、教えてくださいね
  • のんたりん
  • 2011/11/24 2:22 PM
のんたりんさんこんばんわー
振り向き姿可愛すぎますよー
  • クロース
  • 2011/11/24 12:04 AM
のんたりんさん

こんばんは。

のんくん、ダイエット中ですか~
マカロンも理想体重よりオーバーで気をつけないと
いけないんですが・・・
今は、ママの方がだいぶオーバーで
今って、食欲あるんですよね
なんでもおいしくて・・・

ひっぱりっこの最初の写真、フランスパンを噛んでるのかと思っちゃいました。
あはは
なんか、なんでも食べ物に見える???
ヤバイかも

私の体調はよくなりました。
痛みの原因もわからなくて・・・
でも、治ってよかったです
健康が一番ですね。
  • mayu
  • 2011/11/23 9:45 PM
のんたりんさん こんばんわ

のんちゃんの後ろ姿、愛らしくてかわいい
って、思ってしまいました。

おちり、かわいいんだもの。

去勢手術をすると太るって聞きますが、そうなのかな。
のんちゃんの理想体重ってどれくらいなのでしょ。

我が家は、最初から市販のおやつはありません。
2度のご飯だけでしたが、ひまわりがご飯を食べないので
その栄養補給として、手作りのおやつを作ったりしています。

でも、毎日ではありません。

おやつ禁止は辛いけれど、頑張ってねのんちゃん
  • かたん
  • 2011/11/23 9:14 PM
リブママさん
のんは多分。。。胴がちょっと長いんだと思います
洋服はダックスちゃんのMサイズで大体行けます
リブちゃんの方が小さく見えますよ~
ペットショップに行くと可愛いおやつや体にいい
なんて書いてあるとついつい買いすぎちゃってました
今日の体重測定は4.7キロ
まだ油断はできませんね~
体重測るとき、抱っこして測るでしょ、自分の体重も
ばっちり分かっちゃって、がっくりです
  • のんたりん
  • 2011/11/22 9:02 PM
のんたりんさん

のんさんの体重はミルと同じ位なんですね。
ミルは4.8?位ですが、のんさんの方がずっと
スリムに見えます。おちりが何ともかわいいですね

かゆかゆはのんたりんさんも心配なさったでしょう。
大事にいたらなくてよかったですね。

うちもふたりとも避妊手術をしていますが、
男の子も女の子も手術をすると太りやすくなるので
気をつけないとですよね。私もわかっているんですが
ついおやつをあげてしまうんですよね

一日分のフードの中からおやつの代わりにご褒美を
あげるのはいいアイディアですね

のんさん、お散歩とひっぱりっこで満足そう

急に寒くなりました。のんたりんさんものんさんも
風邪などひかないでお過ごしてくださいね。
  • リブママ
  • 2011/11/22 8:53 AM
くれはさん
今日、やっとバナナ買って来ました~
今晩チャレンジなので、私は痩せません
はるちゃん、1.8キロって、手に平に乗っちゃうの~
ちいちゃくって可愛い~
5キロを超えないようにお医者に言われてるから
もう少し痩せなきゃ
ワンコだって美味しいもの食べたいよね~
バナナ一口あげちゃった
飼い主から叩き直さないと駄目だわ
  • のんたりん
  • 2011/11/21 3:19 PM
Noelさん
お医者さんに5キロは超えないでって言われてるの
4.85キロからなかなか落ちなくて~
今は体重増減するお年なのかな?
この子最近、ドックフードしか食べてないわ
可哀想だからさっき、バナナ一口あげちゃった
これがいけないの
のんの前でお菓子食べるの止めなきゃ。。。
と思いつつ、口が動く私です
  • のんたりん
  • 2011/11/21 3:12 PM
こたっちさん
小太郎くん、3.3キロなの~可愛い
もっと小さい予定だったんだけど~
のんがうちの子になった時の書類を改めて見たら
のんのパパとママも同じ位でした
お医者さんに5キロは超えないで!って
言われてるの~
4.85キロからなかなか減らなくって
のんだけじゃなくて、私のおやつも禁止しないと
いけないんだけど~
  • のんたりん
  • 2011/11/21 3:03 PM
こんにちは

クレハもお尻、ぽってりしているように見えるけど
毛でそう見えるって言うのも有るよね。
でも「毛のせいよ」と思っていたら
マジ、肉だったり…あなどれませんわ

最近、2パピに手作りバナナ炊飯器ケーキを与え続け
「太ったかも???」と思い量ったけど
ハル、1.8kgキープで安堵。
  • くれは
  • 2011/11/21 6:34 AM
こんばんはぁ

えぇ~~~のんたん太ってるうぅ???
写真で見る限りだとそんな感じに見えないけどねぇ…。でも300gダイエットするのね
頑張れぇ~~のんたん応援してるよぉ

ウチも以前はけっこう体重増減あったよぉ。
今はなんとな~く落ち着いたけどねぇ
年齢的なものかなぁ?
でものんたんお散歩大好きだし、天気が落ち着いてお散歩いっぱい行ったらすぐ減りそう
ちなみに…私は…大きくなったまま落ち着いちゃってるけどぉ~
  • Noel
  • 2011/11/21 12:43 AM
こんばんは~!

のんさん、コタよりちょっと大きめみたいね・・・
コタ、3.3?・・・ ちっちゃいなぁ・・・

のんさん、おちり 落ちてるよー。
窓辺で黄昏てる?
引っ張りあい、コタも毎日やります。
しつこいくらいです。

ダイエットか・・・
私もおやつ、やめるか~?
  • こたっち
  • 2011/11/20 11:11 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログパーツ

ケロコロブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM