インフルエンザになりました。。。

  • 2013.03.02 Saturday
  • 15:59
JUGEMテーマ:いぬのきもち

タイトルの通り、2月25日に発熱しました。。。

前回のブログで風邪ひかない!元気!と書いたのに

38.5度。予防注射をしたからこれ以上は上がらないと医者に言われて

こんな時自分で病院に行かないと行けないって辛いですね。

車じゃないといけないし、のんさんのトリミングとかぶってるし

トリミングを迎えに行き、のんさんを車で一時間半待たせて

混んでいたから診察まで一時間。

インフルエンザの疑いがあるから小部屋に隔離

やっと診察だけどもうレロレロだ!

で、検査して分っていたけどインフルエンザで


そう!僕は待ち続けました


ごめんね。のんさん。。。

だいたい 私と娘は体質が似てるのか、予防注射をしても

よくインフルエンザにかかります。

でも、今回は学期末テストの一週間前だから

移す訳には行きません。(私は仕事場で頂きました)



こんなのを三つもふらふらしながら購入して寝室、リビングに

置きましたよ。空気中のウイルスをやっつけてくれるんだって♪

結構 塩素くさい。私は鼻が詰ってて分らなかったけど。

おばぁちゃんに洗濯(川じゃない!)旦那に娘の送迎とのんさんの散歩

娘にのんさんの世話
 
完全に平熱になるまで4日掛かりました。

体中も痛くて痛くて

おかげで今は家族には移らず、私も軽い風邪ぽさが残る位になってます。

どこの家庭もそうだけど、おかあさんが寝込むって大変ですよ!

今週 娘のお弁当は一つも作ってやれず

毎日菓子パンかって〜〜〜可愛そうに〜

試験勉強を遅くまでしてるから早起きして作れとも言えなかったし。

のんさんの飲み水がたまに枯れてたけど

台所も綺麗にしてくれたし。


僕もたくさん我慢したよ!
 

 そうだね!たくさん我慢してくれたからリビングでうんこしても

だれも怒らなかったでしょ〜


反省してます。こたつの中でね!



皆さんもまだまだ寒いので手洗いうがい忘れずに!

コメント


大変だったね インフル(汗)
わたしは、ここ十数年かかったことがないけど、
下の息子がよくもらう体質でね〜
なんと、この5年間で無事だったのは一年間だけ。
だけども、うちにいる時間が少ないせいか、
わかった時点で隔離はするけど、
一度も他の家族に移ったこともないんだ。

自分の調子が辛いときに車運転して〜の病院ほど辛いものはないね。
でもさ〜 家族ものんたりんさんのありがたみがわかったろうし、
のんたりんさんも家族のフォローに助けられてありがたいと思えた出来事でもあったねん♪

  • みくまな
  • 2013/03/13 3:05 PM
〜パチーノさんへ〜
お久しぶりです!!!
元気でなにより!のんびりマイペースで更新すれば
いいですよ〜♪でも、皆の写真も早く見たいな〜
まってますよ!
  • 〜パチーノさん〜
  • 2013/03/06 5:53 PM
お久しぶりです(^^ゞ
元気してますかーー?
全くブログも手を付けてないですが・・・
みんな元気にしております^_^;
人ブログをちょくちょく覗き見だけしてまーーす
  • パチーノ
  • 2013/03/05 1:27 AM
〜百音さんへ〜

ブログ再開したんですね!待ってましたぞ!
もうね、イケメンにはもてないけど、インフル君には
おおもてなんですよ〜困ったもので。。。
ぐうたらなんて、きっとうがい薬がいいんじゃない?
私の買う安い量の多いマスクはいかんのかも!
PMなんとかも飛んでくるかもだから、ちょっといいマスク
にしようかな〜
  • 〜百音さん〜
  • 2013/03/03 2:23 PM
〜リブママさんへ〜

リブママさんも毎日お勤めに行くからインフル予防
気を使ってますよね!
私も外出時はマスクをがっちりしてアルコール消毒液を
車に常備して。でもひょんな所から移るから
もー!こんなに気をつけてたのに。。。ってショックでしたよ〜
毎年予防注射もしてるんですよ〜
でも、家族に移らなかったから良かったです♪
まだまだ寒いからリブママさんも体に気をつけてくださいね!
  • 〜リブママさん〜
  • 2013/03/03 2:17 PM
大久しぶりでっす

私も新年早々 更新お休み状態が続いてました。

インフルに罹りましたか〜 好かれる体質なんですかしら?

私は未だかつて ワクチン未接種人間ですが なぜか嫌われて居て
インフル君の被害はゼロです。♪♪♪

あっ その優れもの 知ってますよ。インフル君に嫌われる原因のひとつに
そんな優れものには敏感な私である事などもあるのかもしれません。マスク等にもこだわりますし うがい薬とかも。でも 一番は グウタラ怠けもの の部分でしょうか。

娘さんものんさんもみんながんばりましたね〜 まだまだ寒いからご自愛くださいね〜
  • 百音
  • 2013/03/03 9:41 AM
のんたりんさん

インフルエンザ大変でした。
高熱や体の痛み、辛かったでしょう。
私も数年前にかかった時は辛かったです。

のんたりんさんの気づかいで
家族のみなさんは大丈夫なのはよかったです。
のんさんもいっぱい我慢してえらかったね。
反省もちゃんとしていますね。

お母さんが具合が悪くなるのは
家族の一大事ですよね。
ご家族のみなさん改めてのんたりんさんに
感謝していると思います。

今は快方に向かっているとのことよかったです。
早く全快しますように。お大事になさってね。

コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログパーツ

ケロコロブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM