お久しぶりです♪

  • 2012.08.16 Thursday
  • 13:31

すごくお久しぶりです!

僕達は元気ですよハート



6月の末に娘が足首に怪我をしました。全治一ヵ月半、重症でした困った

靭帯も切れてしまって、歩行困難。。。夏休みに入るまで学校、仕事、病院と

目が回るような毎日でした~汗

中学の時の部活で何度も捻挫した足首。癖になってるんですね。

もう激しい運動は出来ませんって。でもスポーツ選手じゃないからね笑顔

7月末には松葉杖も取れて、今は歩きすぎると少し痛みが有るけど

良くなりましたびっくり若いっていいな音符


ママのひざ枕ドキドキ小



ママの食べかすを必死に汗



残暑が厳しいですが体に気をつけましょう!

         若くないもんね BYのん

のんさん人形出来た!!

  • 2012.06.12 Tuesday
  • 14:24
皆さん~!お久しぶりです~笑顔

5月は仕事が忙しく、連休が取れなくて

パソコン も開く気がしませんでした汗

気候がいい5月だけど、何処にもお出掛けできず、

梅雨になっちゃった。

のんさん、ごめんね。ドッッグラン行きたかったね。

千葉県で雨や暑さを気にせず、遊べる所があったらどなたか

教えてくださ~いすいません


そして、タイトルにもなっている「のんさん人形」

出来たんですびっくり見てください!可愛いの~





昨年、成田市出身の陶芸家、直井先生に注文して、

4月末に出来上がってきたんですウインク

ブログ更新がままならなかったので、今日になってしまった。。。





そっくりでしょ~

色んな角度から撮った写真を送って、背中の模様もそっくりハート

ちょっとひょうきんなお顔




人形の高さは、耳のてっぺんから約12cm。

フードボールは直径11cmです。




どちらも4000円です

ちょっと高いけど良い記念になりました音符

見てるだけで癒される顔だわ~ドキドキ小




癒されるといえば、のんたりん、のんねえと6月5日に

横浜アリーナの2PMのライブに行きました~ハート

この為に5月頑張って仕事したんだもん力こぶ

かっこいいし、のりのりで最高でしたラブ

また仕事がんばろ~



今月のスローガン

なんちゃって

最近の のんさん♪

  • 2012.04.28 Saturday
  • 15:56
ゴールデンウィーク、始まりましたねびっくり

でも我が家はあんまり関係なく、旦那も私もお仕事です落ち込み

飛び飛びでお休み取れるかな?太陽が続けばいいですね音符

のんさんは元気もりもりですよ笑顔


これは先週、大好きなお友達に会いに行った時の写真ですハート



             あきてきた・・・


お利口に座ってますが、この時だけです。。。

店員さんには吠えるわ、店外に逃走されるわで汗よそ行きになりません悲しい



今週の水曜日に、いぬきも5月号に載っていた

「レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー」

にお友達と行くはずだったけど、のんねえが風邪で熱を出し、断念。。。

行った友達は、広くてとっても綺麗だったと言ってましたよキラキラ

ただ、園内に飼育されているわんこ達が多いせいかな?興奮が収まらなくて

困ったと言ってました。やっぱりわんこの匂いがたくさんするのかしら?

バラ園など、わんこをカートに乗せないと入れない所も有ったようです。

レンタルカートが有るそうですよ。今度、満開のバラを見に行きたいなバラ

   
続きを読む >>

き・れ・じ なの?

  • 2012.03.27 Tuesday
  • 21:46
お彼岸も過ぎて暖かくなりましたね~笑い

お彼岸はたくさんの人が出入りするので正直疲れます。

私の愚痴はさておき、

昨夜、のんさんがうんちをしながら 

きゃーん きゃーん きゃーん

し終わるまで凄い大きな叫び声でした汗

どうしたのか?切れたのか?硬いものでも拾い食いか?

うんちを見ても異常ないし。。。


その後パパの傍まで行ってしょんぼり。

でも20分ほど後にまたうんち

これは鳴きませんでした。

心配なので今朝、病院にいきました車


イケメン先生にドキドキ小内診、そして触診ドキドキ小ドキドキ大


大腸にもうんちにも異常なし困った

先生「いつもよりうんちが大きかったか、硬かったか。異常ないので様子見ましょう」

との事でした。ダイエットフードだから普通のフードを食べている子よりはうんち

固めだそうです。硬くて痛がる様ならヨーグルトやサプリで調の整する事になりました。

何でもなくて良かったけど、

そんなに痛がって鳴くほどの大きい硬いうんちだったのか?

それで病院にいってしまった飼い主もなんだかな。。。


         だっていたかったんだもん・・・



今日はうんちの絵文字が多くてすみません。

希望の光

  • 2012.03.11 Sunday
  • 12:51
あれから一年

けして忘れません

たくさんの尊い命が失われた事を




あたり前の暮らしが幸せだって事も




早い復興を希望の光に込めて




いつもそばにいるよ




千葉にも被災地がある事を忘れないで!

雨の日は何して遊ぶ?

  • 2012.03.05 Monday
  • 15:28
今日はお休みなのに冷たい雨です雨

せっかくたくさんお散歩に行こうと思ったのにな~困った

雨の日は家の中で何して遊びますか?

のんさんは持って来いはあんまり好きじゃない見たいです。

笑顔おもちゃを投げる! 犬5取りに行く! 

笑顔ちょうだい!    犬5咥えたまま逃げ回る!

犬5おもちゃを咥えたまま唸りながら振り向く!  追いかけて欲しいんですね~走る

大好きな遊びは、こたつの周りをグルグル、グルグル追いかっけっこです犬5走る

わんこは目が回らないのかな? こっちは目も回るし、きつい・・・

走り回っている写真が撮れないので、遊びつかれた後の満足げな顔をどうぞびっくり





余は満足じゃハート って顔ですね~笑い


花粉症の私は辛いけど、早く暖かくならないかな~太陽


おまけ


家政婦は見たびっくり




隙間風避けのど派手なカーテンはスルーしてください。。。

犬5ここはパパの部屋ですよ!覗かないで!
  

痩せすぎた。。。

  • 2012.02.20 Monday
  • 20:17
今日は月1のトリミングでしたラブ

去年秋ごろ体重が増えて(私では有りませんよ)4.9キロ。

それからおやつを控え、フードを1回25g(最低かな)

どんどん痩せて先月は4.2キロ。今日は4.1キロ汗

トリマーさんに
「背骨、腰骨が触って分るほど出ています。もう少し太らせて」
「4.5キロがジャストなのでもどしてくださいねドキドキ小

あ~本当に背骨のごつごつが分る。。。ごめんね やりすぎました。。。

加減が難しいな。一ヶ月単位?半月?かな加減しながらあげないと。

今度は1回28gで暫くいきますまる


犬5 こう見えて がりがり君ですドクロ

初めての体験♪

  • 2012.02.17 Friday
  • 14:29
今朝起きたら、関東平野部に積雪汗

でも、1?位かな?

のんさんを歩かせたいびっくりこの子、雪道を一度も歩いた事無いわ~笑い

のんねえは 「デジカメよろしく!ビデオもね!」

そんなに持って歩けませんよ汗

雪道が綺麗なうちにカメラを持って外に行きました。




そっと雪の上に下ろしたら。。。歩かない。。。

片足をあげて雪を踏まないようにしてる~びっくり

次はもう片方の足あげてる~びっくり



やっぱり肉球が冷たいのかな?

そんなんじゃ雪国のわんちゃん達に笑われるよ笑い


このお座りも実は中腰びっくりびっくり座りたくないらしいダンス
続きを読む >>

ワクチン接種して来ました!

  • 2012.02.11 Saturday
  • 16:05
今日はワクチン接種してきました!

1日ごろの予定が今日になっちゃった汗

のんさんは「8種混合」です。

なんで8種って?お婆ちゃんが居る母屋の屋根裏にネズミが居るんです!!!!!

色々策を講じても、なかなか居なくなりません汗嫌になっちゃう怒

そしてのんさんは、8種を打つとアレルギーを起します。。。

初めて接種した時に、お医者さんが 「まれに、本当にまれにアレルギーを起して顔が腫れる
子が居るので、今日は良く見ていて下さいね」

と言われて、あ~まれなんだ~と思いながら帰宅した所、そうです!

のんさんの顔が腫れていたんです!!

鼻の横のおひげが生えてる辺り、ぽってりと。。。

すぐ病院に電話して逆戻りです。

アレルギー止めを接種してもらいました。

それからは毎年、ワクチンの前にアレルギー止めを打って、30分後にワクチン接種。

のんさんは1日に2本も打ちますウインク

今日の1本目は痛かったらしくぎゃん汗と鳴いて暴れました悲しい


        犬5だって痛かったんだよ~汗
続きを読む >>

久しぶりの更新です♪

  • 2012.01.27 Friday
  • 14:35
仕事が忙しくて久しぶりの更新になってしまいました汗


            僕は元気でしたよ音符皆さんは元気でしたか?



月に一度トリミングをお願いして、家では半月に一度洗っていますが
今月はお家シャンプー出来なくて、黄ばんだままトリミングへ困った
白い子って黄ばみますよね~汗


            トリミング後ですハート真っ白でふわふわキラキラ
            大きく見えますが、4.2Kキープですびっくり


こんなに可愛いのお友達に頂きました~ハート
フードボール、金と銀が付いてますラブ


他には、アメコカ、Mダックスが作って有りました!
上手ですよね~可愛い~ドキドキ大
不器用な私には作れませんよダンス
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログパーツ

ケロコロブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM